スタッフブログ

2020年06月29日

気分転換

皆さん、こんにちは。
今回初めてブログを書かせていただきます。工事部の佐藤です。
世の中は、未だコロナ禍というワードが飛び交い、
様々な場面において自粛ムードが漂いコロナ疲れなんて言葉も耳にします。
皆さんも思われているでしょうが、一刻も早くコロナウィルス終息を願うところであります。

そんな中、私事では御座いますが気分転換も込めて何年かぶりに財布を新調致しました。
そこで、「せっかくだから日の良い日に財布をおろしたら」という奥さんの助言もあり、
暦を調べたところ、一粒万倍日の巳の日という、これは逃してはならない位の吉日(興味のある方ネットで調べてみてください)をみつけ、奥さんの提案で岩沼市の金蛇水神社へ家族で足を運びました。
ここまでは私の心情的には行くのが面倒くさいという気持ちしかありませんでしたが・・・

ナビで目的地付近につくと神社らしからぬ建物が目に飛びこんできました。

職業柄、珍しい建物、特に木造建築を見るとゾクゾクしてきます。
建物の看板には参道と書かれており、私の持っているイメージとは全く違う風景が広がっていました。
後で調べてみると【Sando Terrace】という名の建物のようです。

中に入るとこんな感じでした。

想像とのギャップが大きく、とても有意義な時間を家族と過ごす事が出来たと共に
金蛇水神社さんの環境変化の対応力に感心させられる日でした。
興味を持たれた方、是非足を運んでみてください。

弊社では、住宅施工はもちろんの事、非住宅建築施工も行っております。
先日、プレオープンしたWOOD EGG GARDEN SENDAIも自社施工の建物となっております。

WOOD EGG GARDEN SENDAIに興味を持たれた方、是非ご来場いただき高勝の家の施工力を体感いただければ幸いです。

ページトップへ