スタッフブログ

2021年12月10日

年末に向けて

こんにちは
工事部の川口です。

今年も残りわずか3週間となり、
忙しくもあり、楽しみでもある時期になってきました!

楽しみなお正月を迎えるためにも、今が頑張り時!と毎日自分に言い聞かせております😊

さて、年末に向けて、快適なお正月を迎える前に立ちはだかるのが、
『 大 掃 除 』!

去年の私も、年末ギリギリになってから大掃除を始めまして、
「今年こそは早めに少しずつでもやろうと誓ったのに!」
と小雪がちらつく中、後悔しながら窓掃除をしていたのが思い出されます。

みなさまのご家庭はいかがでしょうか?

お掃除に関しまして、私が普段、意外と見落とされているなと思う部分をご紹介させていただきます。

カバーの裏にほこりが溜まりますと、風量低下や異常発生の原因となります😣

換気扇の電源を落とした後、バネ引掛け式になっているカバーを外します。

モーターなどの電気部品は水にぬらせませんので、汚れは拭き取ります。

〇トイレ・洗面所等の換気扇

こちらも、カバーや羽根にほこりが溜まりますと、風量低下や異常発生の原因となります😣

換気扇の電源を落とした後、カバー・羽根を外します。
羽根まで外しますと、ぐっとお掃除がしやすくなります。

お手入れの仕方や、掃除をする・しないでも、機器の寿命は変わってくるのではないかな?と思っております😊

我が家も、今年こそ!は、早めに大掃除を始めたいと思います🎵

ページトップへ