スタッフブログ

2022年01月12日

かまくら作り

新年あけましておめでとうございます!

今年の冬はまとまった雪が多くて例年と比べても寒い冬ですね!
皆様はお正月どんな過ごし方をされましたか?
私は妻の実家がある山形県に帰省しておりましたが、
日本海側は雪が降り続くのに加えて風が強く、
近所のスーパーに買い物に行くのも大変でした⛄❄💦

ちょっと雪かきをするとそれだけで山ができて、
穴を開ければ簡単にかまくらが出来てしまうほど💦

最初は子供が喜んで入っていましたが、結果的には4人家族でも余裕の広さとなり、
夜はロウソクを灯して幻想的な雰囲気となりました🕯✨

おかげで私は連日の雪かきで腰を「ビキッ」としてしまい、寝正月・・・😢
いつまでも若くない・・・。運動不足ですね…。
そこで今年の目標は「体力作り」しようと思います!
仕事するにも体力は必要ですからね!
前々からキャンプに行った際に近場を散策するのに自転車が欲しいなと思っていたので
今年は自転車を購入して楽しみながら足腰を鍛えたいと思います!

ページトップへ