スタッフブログ

2022年01月29日

イチゴ


こんにちは 古川店の大場です。
今年もよろしくお願いいたします。

新しい年を迎えたと思ったらあという間に1月も終わりですね。
毎年 ときの過ぎていく速さが加速しているように感じます。

店先にはもうバレンタインコーナーができていて、
それと同じように目を引くのが イチゴのコーナーです。

ところで 昔は「いちご」と言えば 「春だけのもの」でしたが
最近は12月から5月頃まで並んでますよね。クリスマス時期から並び始めて
ついつい買ってしまいます。
今では「冬から春」までがイチゴの旬となっているようです。

先日 「白いイチゴ」なるものをいただきました。

珍しいので直ぐに食べてみました。
味は同じでした。(当たり前か・・・)

将来 「イチゴ」は 「白い」にはならないと思いますが、
「旬」は変わって行くのかと思いました。

ページトップへ