スタッフブログ

2022年03月05日

旅立ちの朝に

こんにちは。古川店の田代です。

今月1日、長男の高校卒業式がありました。

我が家では最後の卒業式となりますね。。。

生憎のコロナ蔓延状況で、生徒以外の父兄参加者にも制限が掛かり、私は式には参加せず卒業式終了後の、クラスでの最後のホームルームにのみ参加させていただきました。

クラスに戻って各生徒へ卒業証書の授与。

無事に卒業できました!

息子は今年の春から他県にて社会人として旅立ちます。

幼い頃は毎朝幼稚園に行くのが嫌(だったのかな?)で泣き叫び大変だったのを思い出します。

時には私が車から息子を担いで園入口まで送り届けたことも良い思い出です…!

18歳という若さで社会人への道を選んだ息子に誇らしく思えるのと同時に何とも言えない不安が入り混じるものですね。

当日は私の両親を呼び自宅にてお祝いの食卓を囲みました。お約束の爺ちゃん婆ちゃんからの「ご祝儀」もありました!

待ってました! ・・・やたら厚い気がするな💦

息子が1年生の時に新築した「髙勝の家」で姉弟仲良く心身ともに豊かに成長してくれた事に感謝しかないですね…!

卒業おめでとう!つらい時は俺達家族に相談してくれよな!ずっとお前の味方だからさ

ページトップへ