スタッフブログ

2022年03月29日

本?絵本?

工事の門脇正樹です。

自分、唯一の趣味と言っていいのが、本を買う事です。

買うと書いたのは間違いではなく、もちろん読むつもりで買うのですが、

なかなか、時間が作れないという言い訳をしながら、次々にその時々にほしい本を

買っては、ちょっと読んで、また買ってはちょっと読んでという日常を送っております。

最近、そんな自分がそれに輪をかけてハマっているのが、絵本です。

もちろん、子供の為と思って買い始めたのですが、その面白さに始めたきっかけを忘れて

買っております。

 

そんな中から絵本の紹介です。

やっぱり、何といってもこの年にして「はらぺこあおむし」にはまっております。

詳しくは、実際お買い求め頂きたいのですが、なるほど、そういう話とそういう仕掛けの

絵本なんだと感心していたところ、同じ作家さんの「パパ、お月さまとって!」これがまた、

話も、その仕掛けも面白いものでした。それから、別な作家さんの「しろくまのパンツ」も

最後がそうきたかと突っ込みたくなる絵本であります。

という事で、最近の本屋さんでの自分の行動パターンとしては、仕事がら建築関係の棚に

行き、その後、真面目にビジネス書の棚に行き、小説の棚を眺めながら、絵本コーナーに

移動するというものに変わっております。

 

そして、また買ってきた本を机に重ねるという事になるという生活を送っております。

 

ページトップへ