スタッフブログ

2022年04月16日

芝生の季節

こんにちは、古川店の土田です。

各地で桜が咲いてもうすっかり春ですね。

個人的には暖かくなると、芝生の色づきが楽しみで

毎朝、庭を眺めてしまいます。

最近やっと、冬に茶色くなった葉の下から

だんだん新しい葉が生えてきました。

同時に雑草も生えてきてますが、、、

先日、更新作業として古い葉を短く刈り、軽く目土を入れました。

 

更新作業は本来、枯れた古い葉をかき集めたり、

小さな穴をあけて、床土をほぐしたり、通気性を良くしたり

芝生の発育を良くするために行うものです。

 

我が家は植えて2年目なので、更新作業はこの程度。

ちなみに雑草対策として、芝用の除草剤も撒きました。

 

これから管理が大変な季節になりますが、

きれいに保てれば庭仕事も楽しいものです。

今年も青々ときれいに育ってくれるよう

楽しみながら、手を加えていきたいと思います。

 

ページトップへ