スタッフブログ

2022年04月17日

始まり4月

みなさんこんにちは、お客様サポート課の佐々木です。

4月と聞くと入学・入社等なにかしら新しいスタートを感じます。
私たちタカカツグループにも11人の新入社員が仲間入りしました。

また4月というと『桜』を思い浮かべます。
先日の高温で一気に開花したかと思えば3月上旬のような低温に雨と、すでに散り始めのところもでているようです。
今年は外回りに出た時に横目で眺める程度で終わりそうです。

一方では花粉に悩まされている人たちには大変な季節になっていますね。
外出の時だけでなくホコリアレルギーで屋内でも大変そうにしている方を見かけます。
幸い私は今のところそのような症状がなく助かっています。

 

屋内の換気といえば『自然給気口』があります。
案外見落としてしまうのが給気口の掃除フィルターの交換です。
フィルターを洗ってしまうとフィルターが縮まり、給気ができない状態になりますので、フィルターは定期交換が必要です。
商品によって交換時期が異なるので、取扱説明書等を見ていただいて快適に使用していただければと思います。

 

コロナもなかなか収まりませんが『WOOD EGG GARDEN仙台・古川』とも新型コロナウイルスの感染予防に努めていますので、機会があればぜひ“木と暮らしをデザインする髙勝の家”をご覧ください。

ページトップへ