スタッフブログ

2022年05月11日

25年ぶりの再会!

こんにちは。古川店の田代です。

今年の宮城GWは4月29日にまさかの雪!が降ったりと波乱含みでしたが総合的には例年にない晴天続きでしたね!長期連休だったご家庭はさぞかし有意義に過ごされたことと思います!

さて、私も大学4年の娘が就職活動で帰省していたこともありましたので、連休をいただき昨年青森八戸まで全線開通した三陸自動車道に乗り、岩手県宮古市にある三陸国立復興公園の浄土ヶ浜まで若き頃の思い出を辿りに行ってきました!

自宅のある石巻から浄土ヶ浜まで約200km!この道のりが三陸道無料区間で繋がっているってありがたいですよね!

所要時間は約3時間、ちょっとした気分転換の小旅行には最適だね!

 

道中ではでの昼食はご当地グルメで話題の「三陸 瓶ドン」を食して参りました。

いわゆる「映え系」ですね!

さて、タイトルに「25年ぶり」とありましたが、私が新社会人になったのが東京でして、当時休日前に友人たちと上野で飲んだ後に、勢いで「明日休みだし、このまま夜行に乗って旅に出るか!」と若気の至りで飲んだ勢いのまま東北の地に向かった想い出が…笑笑

あてもなく北へ!北へ!とたどり着いたのが「浄土ヶ浜」だったのです。

アオハルかよwww

久しぶりの浄土ヶ浜は東日本大震災の被害も大きかったはずですが、景色は何事もなかったかのように25年前の当時のまま…。人気者のえびせん大好きなウミネコ達も当時と変わらず私に構ってくれ(笑)嬉しい気持ちになりました。

相当リフレッシュできたよ。いいね三陸!

ページトップへ