スタッフブログ

2022年06月01日

紫陽花

こんにちは!
古川店の内海です。

6月になり今月も古川店のショールームの飾りつけのご紹介です。

6月といえば梅雨の季節ですよね
今年の梅雨入りは大体6/12くらいで平年並みだそうです。

私はあの勢いよく降る雨の音が大好きなので待ち遠しいです✨

 

そして梅雨に咲くお花といえばアジサイですね

今回の飾りつけのイメージは梅雨に咲くアジサイです。


このアジサイ達はカレンダーで作成しました!
最近のカレンダーってすごくきれいな風景写真がいっぱいで
これを使ってアジサイ作ってみたらきれいだろうなと思って作ってみました。

作り方もシンプルに
パックンチョを作って、
針金に通して、
落ちないようにグルーガンで止めて、
複数個で束ねて完成です!

葉っぱも三角形の用紙を山折り・谷折りを繰り返して作成するのであっという間です。

すでに来月分のを考え始めているのでそちらもお楽しみに!

ページトップへ