スタッフブログ

2022年06月07日

祝!地鎮祭2022.6

こんにちは。古川店の田代です。

先週は低気圧の影響で各地で雹(ひょう)が降ったりと大変な天候でしたね。。。

時期的に東北地方もいよいよ梅雨入りです。農業関係者様には恵みの雨とも言えますね!

 

さて、今回もお施主様の住まいづくりレポートとなりますが、先週末E様邸の地鎮祭が行われましたので、ちょっとだけご紹介させていただきます!

梅雨入り前につき当日の天候が心配でしたが、見事な晴れ空のなか地鎮祭を行うことができました。関係者皆様の日頃の行いが良いのでしょうね!ちなみに私は雨男ですw

紅白幕が巻かれたテントの周囲に白いラインが見えるかと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらは「地縄」と言いまして実際の建物の外周を表しています。

新築あるあるですが、この地縄を見たお施主様は、ほぼ100%の確率で

「平面で見ると思ったより建物が小さいですね。。。」

とお話しされます(今回も言われましたw)。

しかしながら、着工して基礎工事が完了した頃には、

「基礎も出来て立体的になってくると意外と大きいですね!」

とお話しされます!見た目の印象というものは、本当に不思議なものですね。

これから新築計画だ!というお客様は新築時に確認してみてくださいね!

今回神社様はお施主様のご長男様の同級生!ということで、大変ありがたいご縁で式次第を進めていただきました。E様、本当におめでとうございます!

地鎮祭・着工に至るまで様々な課題解決に対してお手数をお掛けいたしました。

我々の相談にもいつも温かく対応くださり感謝の言葉もございません。

どうか、当日の穏やかな天候のように今後とも安全第一で工事が順調に進むべく努めてまいります。お引き渡しまでどうかよろしくお願い申し上げます!

ページトップへ