スタッフブログ

2022年06月18日

🙈🙊🙉

こんにちは!
古川店の内海です。

 

実は先日、母と2人旅行に行ってきました!
行先は・・・栃木県は日光東照宮です。

母とは毎年旅行をしており、昨年までは東北内だったのですが、
初関東へ飛び出してみました!!

社会人になってからお寺とか公園を散歩するなど
流れてる時間をゆっくり感じることが好きになってきました。
ちょっと大人になったってことですかね(笑)

 

日光東照宮ですが私は初めて行ったのですが、
宮内では修学旅行生もたくさんいらっしゃいました。
「〇〇!ホテルの部屋番号何番?」と
叫んでいた小学生が個人的にツボで笑ってしまいました。

お目当ての陽明門も唐門も本当にきれいでした。
一つ一つ顔が違う龍や木材の組み方など
こんなに計算された美しさってあるのだなと思いました。
三猿もしっかり写真撮ってきました🐵

 

あと、今回の旅行で一番うれしかったのが、
母が誕生日&母の日プレゼントであげた服を着てきてくれたことです。
昨年にあげたスリッパはお正月に帰省したとこでも
「もったいなくて使ってない。」と閉まってあったので、
今回こそはと思っていたのでうれしかったです。

次はどこに行くか決めていないのでお勧めあったら教えてください!!

ページトップへ