スタッフブログ

2022年06月19日

スイーツの日

こんにちは、設計アシスタントの佐竹です。

 

梅雨の季節に入りましたね💦

梅雨は湿気が多くじめじめした気候のため、体調を崩してしまう方もいますが

栄養素をしっかりと補給し、栄養のバランスにも気を付けることが大切だそうですよ

梅雨に摂ると良い栄養素は、大きく分けて3つだそうです!

  • ビタミンB1  玉ねぎ・豚肉・玄米・大豆・うなぎ
  • クエン酸   お酢・梅干し・レモン・グレープフルーツ
  • タンパク質  卵・肉・乳製品・納豆・米・パン

 

私も疲労回復に…

そうそう、たまにはスイーツも食べようかと、5月に古川にオープンしました

『シャトレーゼ』さんに行ってきました🍰

人気のお店なので、いつも混雑しております😃

 

店員さんおススメの期間限定6/16までの<瀬戸内レモンと紅茶のトルテ>にしました☺

レモンに含まれるクエン酸は疲労回復の効果がある成分なのです🍋

 

<瀬戸内レモンと紅茶のトルテ>

 

もう一つ、私のおススメは<しっぽまであん>のたい焼きアイスです!

ほんとにしっぽまであんが入っていて得した気分です(*^^*)

ほどよい甘さのあんで、あんの苦手な私も食べれました!

 

疲労回復になり、又頑張れます!!!!

皆さんも元気に回復できる食べ物で梅雨を乗り切りましょう!

ページトップへ