スタッフブログ

2022年07月14日

備えが大事

こんにちは。
お客様サポート課の遠藤です。

今年ついに梅ジュースを仕込みました!
\でんっ/

本当は昨年に漬けようと思って買っていたビンと氷砂糖ですが、物置で眠ること一年…ついに活躍の時が来ました!
サンドにする砂糖の量をやや間違えましたが(笑)、完成を楽しみに毎日ビンをゴロゴロしています(*^-^*)

 

さてそんなワクワクもありながら先日、我が家に衝撃的なことが起こりました。

7月の雷の激しい日。
この世の終わりかと思う景色を見ながら仕事をしていたのですが、先に帰宅した家族から一報、

「雷で電話とネットとテレビがやられた!」

 

え、まさかうちに落ちたの!?と思いましたが、停電はしていかったようなのですぐ近くの電柱か何かに落ちたのだと推察。

結局いろいろ見ていくうちに、テレビ、ポータブルテレビ、電話機、エアコン3台、浄水器、インターネット機器が落雷のせいで故障していました(;´・ω・)

こんなに壊れるなんて衝撃です⚡
火災につながらなかっただけまだ良かったですが(^^;)

今はお花の代わりに壊れたテレビが玄関ホールに鎮座しています。
…なぜそこに?笑

とはいえこれからどんどん暑い日が増えますから、エアコンが使えないのは死活問題!
すでに部品製造が終了しているとのことで修理はできず交換することになりました。
エアコン3台の交換工事、結構費用がかかります…

いやもしかしてと保険会社に電話したところ、なんと今回は火災保険でエアコンが対象になるとのこと!!
「保険ありがとー!!」

見積りのうちいくらが対象になるのかまだわかりませんが、これで気持ちに余裕が生まれました😊よかったああ

 

代償は大きいものでしたが、あらためて保険を見直したり、コンセントのホコリ掃除をしたり、雷がひどい日には余計なコンセントは抜いておこうと教訓を得たり、学びがあった出来事になりました。

災害は決して他人事ではありません。
しっかりと備えることが必要ですね!

ページトップへ