スタッフブログ

2022年09月02日

いつかは自分も。

工事担当の門脇正樹です。

始めてないですが、始めたい事を書きたいと思います。
誰しもあこがれというものはあるものです。
自分はピアノへのあこがれがあります。
ああ、弾けたらさぞかしいいだろうなというあこがれです。

さすがに、ショパンの変ロ短調作品25(そんな作品はありません。)はいいよね、
なんていうつもりは毛頭ないですが、子供が保育園で歌っている歌に伴奏を
付けるくらい弾いてみたいよね。というあこがれがあります。

でも、そのためにはピアノが無いから、まずはそこからだね。と言い訳したいところなのですが、
自宅のリビングには奥さんが、実家から持ってきたアップライトピアノがあるのです。
そのピアノをため息をつきながら見ている自分がおります。

ピアノを弾きたい、そこにピアノがある、でも弾けないという事で、まずは子供に買った
カラフルなおもちゃのピアノを休みの日には弾きながら、いつかは、あの白鍵と黒鍵のピアノを
弾く日を夢見ているのでありました。

ページトップへ