スタッフブログ

2022年09月02日

モグラ現る

皆さま、こんにちは(^^)

ウッドエッグガーデン仙台、ガーデン担当の鈴木です。9月に入り朝晩の気温がぐっと下がりましたね!

 

 

 

仙台店の駐車場の草取りをしました(3時間!)雨天が続くと雑草が一気に伸びますね。

 

 

 

…!!???

所々、土の表面がボコボコしていて、トンネルのような穴も発見(゚д゚)!犯人は…

 

 

 

 

 

モグラです。

雑草対策のグラウンドカバーも兼ねて、春に芝桜を100株ほど植えたこの場所。牛糞堆肥を沢山漉き込みました。きっと餌となるミミズを探しにきたのでしょう(*^^*)

 

 

 

 

 

ミミズが増えるのは土壌改良にはとても良い事!

でもモグラの通り道になってしまい、肝心の芝桜がなかなか根付きません(泣)来春には真っ白い絨毯のような芝桜通りになる(予定)ですのでお楽しみに♪

 

 

ページトップへ