スタッフブログ

2022年09月23日

地元のお散歩コース

 

こんにちは!

古川店の内海です。

 

先日、地元の気仙沼に帰省してきました。

その地元の私のお散歩コースを紹介したいと思います。

 

まず歩き始めて30秒で懐かしポイントです。

 

 

ここは自治会館の広場なのですが、よくここで遊んでいました。

キックベースや野球、かくれんぼ・・・

中でも一番遊んだのは「どんかく」っていう遊びなのですが皆さん知ってますか?

社会人になって昔どんな遊びしてたって話でこのどんかくが伝わったことがありません(笑)

あれ?地元オリジナル?と検索してみたら、

あるにはあるけど正式な名前はないみたいです。

遊び方は簡単に言えば缶蹴りの電柱バージョンで鬼が電柱を守って、逃げる側は捕まらずに電柱にドン!とタッチできれば勝ちです。

 

懐かしすぎる(笑)

もうあの頃のような体力はないですがもう一回くらい遊びたいものです。

 

 

そして歩いて5分でこの景色です。

実家からも海が見えるくらい近いのですが堤防を散歩するのはまたちがう景色が見れますね。

海風にあたりながらゆっくりお散歩できました。

ページトップへ