スタッフブログ

2022年09月26日

ストレス発散

こんにちは。古川店の櫻井です。

急に涼しくなってきましたね。過ごしやすい季節が近づいてきました。

それとともに季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でもありますので無理をしないで過ごしたいですね。私自身、お盆過ぎころからつい最近まで大腸炎になってしまい、憂鬱な日々を過ごしておりました。原因はお盆の暴飲暴食もありますが、ストレスのようです。消化器系は脳と密接な関係があるらしく、脳にストレスを受けると胃や腸に影響がでるそうです。今現在何のストレスを抱えているんだろうと考えてみますと、思い当たることがありました。

宅建の勉強です。

高校を卒業してから一番勉強しているかもしれません。歳とともに暗記力も低下し、無理やり頭の中に詰め込んでいる状況なのでそれがストレスになっているように感じます。マジメ過ぎる性格?のため、妥協をできず抱えるタイプのようです。とは言え試験まで残り1カ月を切りました。ここまで来たら腹が痛かろうが、血を吐こうが(吐いてませんが)最後まで頑張って乗り切ろうと思います。

さて、体調を治すには日々の規則正しい生活と適度な運動が必要とのことで、25歳から趣味として続けているフットサルに行ってきました。もう20年以上続けているんですね。どおりで体が思うように動かないわけです。私のチームメイトも40歳を超えたメンバーも増えてきました。そんな中、当社からも20代の坂本君に参加してもらい、おじさんは楽をさせてもらっています。

そんな坂本君ですが、慣れ親しんだ髙勝の家からグループ会社のタカカツ不動産に移動になることになりました。一皮むけるための人事異動なので、髙勝の家に戻ってきた時には一流の営業マンになっていることでしょう!

私が所属している古川店の営業の平均年齢も50歳を超えており、ベテランばかりで頼りになるかと思いますが、10年後のことを考えると若い人達の台頭はかかせません。頼むよ、坂本君!

フットサルは続けて参加していただけるとのことだったので安心しました。こっとも頼むよ、坂本君!!

ページトップへ