スタッフブログ

2022年11月12日

DIY

皆さん、こんにちは!

工事部の荒川です。

朝夕とかなり冷え込んできましたね。

寒くなってきた中でも現場に出ると暑くなって半袖でいる自分が怖いです。

さて、話が変わりますが一人暮らしを始めて4年目となりました。

4年目となると部屋の中が物で溢れてきまして収納を考えないといけないな

と思っておりました。

まず、帽子掛けが欲しいなとネットとかで探して買おうと思ったのですが

住宅の現場管理をやっている身としては自分でDIYしてみようと思いました。

作ったものがこれです。

個人的には作りがチープになってしまって、もう少し作りようがあったなと

感じております。

作業風景はないのですが、表面を鉋(かんな)で仕上げてみたり、角は面取りといって

尖っている部分を削る作業をしてみたりと多少、手はかけております。

フックはお店を回ってみましたが良いのが見当たらず百均のものを使っています。

でも、こうやって自分で作ってみると大工さんが作るカウンターでしたり本棚は

今までの経験からホントに上手く作られているんだなと改めて感じました。

次に機会があれば収納でも作ってみようと思います。

ページトップへ