スタッフブログ

2022年12月15日

初積雪

こんにちは髙勝の家 渡邉です。

昨日は風雪で寒い一日となりました。

私どもの本社がある古川でも数センチの積雪となりました。

今シーズンはどんな冬になるのでしょうか?

いよいよ、雪かきシーズンの始まりかと気合いが入ります!
本音は(-_-;)こんな感じです。

 

先日、小5の息子が学校からオニコウベスキー場のリフト無料券をもらって来て、「パパ、お願いがあるんだけど、冬休みスキーに連れて行って」と言われました。

考えてみると息子にはソリ遊び程度で
雪山体験をさせたことがありません💦

そこで息子に約束しました「連れて行ってあげるよ!」と
息子が喜びながら一言「パパ、スキー滑れるの?」

さあ~どちらでしょう?
2月のブログでご紹介できるかなぁ?

息子といっしょに滑っている姿を投稿できる様、そして何よりケガをしない様に頑張ります!

 

さて、今日はこの寒い冬に是非体感していただきたい当社の冷暖システム『MUKUムク冷暖』をご紹介します。

先月まで熱交換型の換気システム、そして家全体をスッポリと包む外張り断熱の話しをしてきましたが、この2つを組み合わせることによって、壁掛けエアコン1台で温度差のない快適な室内環境を作ることができます。

最大の特徴は床下に、まんべんなくエアコンの風を送ることで冬は足元が暖かい、床暖房効果を発揮します。

 

また、もう一つの特徴である天然木フロアーは、通常の床暖房を採用することが難しい素材です。
高温の熱によって天然木収縮が大きくなり反ったり、割れたりする現象が多くなるからです。

しかし『MUKU冷暖』は床下を室内空間同様に暖めるため、床全体がその輻射熱によって23℃前後(設定温度によって異なります)という快適な床面、室内環境を実現してくれます。

 

一般的な壁掛けエアコンのため、お手入れも楽にすることができます。

 

『WOOD WGG GARDEN仙台』には家づくりラボの中に、一般の個別エアコンのお部屋と『MUKU冷暖』のお部屋を体感できる体感装置がありますので、この時期だからこそ体感してその快適さを実感して見てください。

最後に、今年も沢山のご縁をいただき、お客様と一緒に家づくりをする事ができ心から感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ページトップへ