スタッフブログ

2023年01月31日

COSTA暮らし Vol.8

こんにちは、髙勝の家の伊藤です。

今年初の投稿ですね。
今年も残すところ334日となりました。
皆さんいかがおすごしですか笑

世の中は寒波・寒波・寒波です。寒いです。雪降ります。道路凍ります。
以前のブログで「寒いの嫌い」話をさんざんしているので同じネタを繰り返すつもりは
毛頭ないのですが、無意識に口に立ってしまうものは止めようがありません。
春はまだか。。。

最近知った新しい言葉で「冬うつ」という言葉がありまして、普通「鬱」と聞くと
寝れない、食えない、でヤセていくそうですが「冬うつ」は眠い、食べたい、で太っちゃうという恐ろしいものだそうです!

寒いはやっぱりよろしくないですね。我が家はその点、暖かく暮らしているので環境的には無縁な感じです。
髙勝の家にはさらに「MUKU冷暖」といわれる最強ツール(全館空調・床暖房)もあるので、これからお住まいをご検討の方は
ご相談くださいませ。展示場で体感されて驚かれる方が多いです。

 

 

さてわたくし伊藤ですがSTAND BY HOMEの商品である【COSTA】という平屋に2019年の夏から暮らしております。

実際の平屋暮らしを通して、ブログをご覧の皆様にその魅力を伝えていければと思っています。

前回はお家の話に戻りますっていっていたので
ガチのワタクシワールドでございます笑

この写真は私の趣味部屋です。
好きなものに囲まれて暮らしている私は古着屋のような空間で癒されています。

断捨離の本なんか読みますと、1年着ないものは捨てなさい。
なんて書いていますが、ここにある一番古いものは50年以上昔のもの。

父が20代頃に来ていたタートルネックセーターや叔父が大学生の時に来ていたチノパンなんかがあります。
当然、現役選手で70’sをリアルでコーディネートできちゃうわけです。

ヤバいね笑

絶版のブーツやスニーカーもありますが今回はここまでにしましょう。

別に高価なものやスペシャルなものはありません。
いいなって思ったものを大事にしているだけなんです。
皆さん大事なものを大事にしてますか?

大事にしすぎて度を越してしまうことがありますが。。。バランスとりながら
毎日を楽しく生きていければいいななんて思います。

次回もまた、このお部屋から始めます。
ここにはまだ「大事」がかくされているんですよね。
では皆様、またお会いしましょう。

 

ページトップへ