スタッフブログ

2023年02月04日

最強寒波!?

こんにちは! 工事2課の佐藤です。

最近めっきり冬らしい気候になり、朝晩の気温も零下続きで厳しい冷え込みが続いていますが皆さん体調など崩されておりませんでしょうか?

私は、久しぶりに雪かきをして普段の運動不足の体には丁度いい運動になるかなと思いつつ、後からもれなくついてくる筋肉痛や腰痛に

刺激を受けております(;^_^A

この間の最強寒波。。。何十年に一度。。。過去最強クラス。。。毎年のようにいろいろ起こりますが異常気象を憂いながら、天候に左右される

仕事柄ほんとに迷惑なので勘弁してほしいものです。

ある日の朝のこと、目覚めると家の周りが寒波の折を受け久しぶりの積雪☃

早々に雪かきをすませ、仙台市泉区の現場へ向かい、案の定駐車場一面に積もっている雪をかきを終わらせ、さぁ次は県南の現場の雪かきへ向かおうと

車を走らせ、高速道路から降り立った瞬間。。。

雪。。。? 突然異世界に迷い込んだのかと驚きました(^^;)

同じ県内でも違うものですね。。。ところ変われば品変わる、住めば都などという言葉もありますが。

どこに住んでも一長一短あるかと思いますが、やはり決めるのは こだわり・憧れ でしょうか?(^^)

 

ページトップへ