お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

やっぱり楽しい家づくり!

取締役社長 2021.10.01


髙勝の家代表の鈴木です。

10月に入り、朝晩涼しくなってきましたね。
髙勝の家がお奨めしております空調システム『MUKU冷暖』も、
冷房運転から送風運転に切り替え始めております。

「MUKU冷暖」は結露防止のために、年中稼働させておくことが必要ですので、
光熱費の心配をされている方もいらっしゃるかと思いますが、
当然ながら、送風運転になるとガクッと光熱費が下がりますのでご安心ください。

さて、タイトルの件ですが、
ここ数年、直接お客様の担当をすることはありませんでしたが、
最近、久しぶりにお打合せに参加することがありました。
「やっぱり楽しい!」
つくづく、家(建築)が好きだなぁと感じます。

打合せの中で、当時と変わったと感じる部分の一つに、
電気配線(コンセント)があります。

例えば、以前から要望の多い「キッチン用コンセント」

最近増えてきた「壁掛けTV用コンセント」

ブルーレイ用やゲーム機用コンセント

スマートフォン充電用コンセント

お掃除ロボット用コンセント

他にも、収納の中に、ルーター用のコンセントやハンディタイプの掃除機用コンセントなど、生活が便利になる電化製品に合わせて様々な配慮が必要になります。

このように、髙勝の家で建てていただいているお客様は、
住まいに利便性を追求する反面、
『無垢材』という、年月とともに変化する素材に対して魅力を感じてくださいます。

「快適な住まい」とは、
利便性だけでなく、使用される素材が五感に訴えかけてくる住まいなのかもしれませんね。

2021.10.1 投稿|     

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.