お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

備え

常務取締役 2021.03.15

こんにちは
髙勝の家 渡邉です。

3/13・14「春の小さなパンマルシェ」にたくさんの皆さまにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

また折角、足をお運び頂いたにもかかわらず、ご購入出来なかった方々に、お詫び申し上げます。

さて、3.11から10年という節目の年。
先月2/13に県南で震度6強を記録する地震が発生しました。
備えに対しての『意識の風化』を、身をもって痛感させられました。

改めて我が家を確認してみると、懐中電灯・ランタン・乾電池・手回し充電ラジオ・そして水しかありませんでした。
皆さんのお宅はいかがですか?
一度、チェックしてみてください。

現在、私たちの暮らしの多くを電力に頼っています。
そのため、食料を含めた停電に対する備えが必要ではないのでしょうか?

これから『家づくり』を計画されているお客様は
太陽光+蓄電池の備えもご検討の中に加えてみてください。

蓄電池は大きく2つの供給システムに分けられます。
1つは停電時に最低限必要な家電を長時間使用可能とする『特定負荷型』。
もう一つは停電時にすべての家電を使用可能とする『全負荷型』です。

200VのIH調理器具も使用可能となります。
このようなイメージです。

いずれも、選択する供給システムに応じて蓄電容量・供給時間が異なってきます。

そのほかにも、停電時に自動車のAC100Vコンセントや発電機に接続することで
『特定負荷型』システムをご提案することもできます。

詳しくは
お近くの『WOOD EGG GARDEN仙台・古川』でお尋ねください。

皆さまのご来場
社員一同心よりお待ちしております。

2021.3.15 投稿|     

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.