お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

『棟勝会』現場パトロール

常務取締役 2021.09.15

こんにちは。
髙勝の家 渡邉です。

9月に入り田んぼの色も緑色から小金色に変わり、
稲刈りの光景も見られるようになってきました。

そんな中、髙勝の家「棟勝会」による現場パトロールを実施してきました。

棟勝会とは、これまで何度かご紹介していますが、
私たち「髙勝の家」と一緒に家づくりをする地元中心の協力施工会社から成る組織です。

その年間活動の一つとしてあるのが
施工中現場のパトロールです。

現場パトロールでは
「外部安全」「外部環境」「内部安全」「内部環境」
そして「お客様配慮」にセグメントされ35項目に
対し点検チェックを行います。
私が参加する一番の目的は、現場を肌で感じること
そして現場の声を直接聞くことです。

現場で得た情報をもとに、改善活動であったり工夫された現場を横展開するなど、
私たちの家づくりにスピードを持って変化させて
いくためです。

今年は「コロナ感染症」の影響で
毎年、2月に開催される総会や年間活動計画も中止となり
会員の皆様と中々、お会いする機会がなく貴重な一日となりました。

来月は棟勝会『安全大会』を予定しています。
総会で表彰することが出来なかった、令和2年度に活躍された『若手職人』の皆さんにお客様から頂いた喜びの声とともに、感謝状の授与を実現させたいと思っております。

11月のブログでご紹介できることを楽しみにしていてください!

最後に恒例となりました
『WOOD EGG GARDEN古川』の季節を感じさせるショールーム(自慢の)飾り付けをご紹介します。

来週9月21日(火)が十五夜です。
きれいな月が見えると良いですね!

『WOOD EGG GARDEN仙台・古川』
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2021.9.15 投稿|     

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.