お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

我が家のカギを見直すロックの日

設計部 2021.06.09

こんにちは。
インテリアコーディネーターの鈴木です♪( ´θ`)ノ

今日はロック(ROCK)の日ですね!😎

ロックフェスやライブに行くことが好きなので、
このような日にブログを担当させて頂けて幸栄です!笑

コロナの影響もあり、
もう1年以上フェスにもライブにも行けておりませんが、、

コロナが落ち着いて、
以前のように気兼ねなくライブハウスに行ける日が待ち遠しいです!!

そしてもう一つ、ロック(LOCK)の日でもありますね!

正しくは、
「我が家のカギを見直すロックの日」というみたいです。
(初めて知りました。笑)

我が家は、約1年半前に建て替えをしましたが、
建て替え前に住んでいた家では「カギをかける」という習慣がありませんでした。笑

常にオープンで、近所の方や野良猫たちが自由に出入りするような家でした。笑

そんな生活スタイルだったこともあり、
玄関のカギは特にこだわらなくてもいいかなぁ、、と思っていたので、
一般的な手動錠タイプの玄関ドアにしました。

しかし、新居での生活が始まってから、
鈴木家に「カギをかける」という習慣が生まれました!!笑

買い物に出かけて荷物が多い状態で帰宅すると、
手動錠のカギを開ける動作がなかなか大変なときもあり(;´∀`)

電子キーだと、そういった場面でも便利そうでいいなぁと思う日々です。

髙勝の家 注文住宅では、
そんな電子キーが標準仕様となっております!
(以前は、手動錠が標準仕様でした。)

 

 

カードをかざすだけで、簡単にカギの施解錠が行えます!

また、オプションにはなりますが、
車のカギにように持っているだけで施解錠が行えるタイプもあります。

 

便利ですよね(´―`)

どちらも、停電時に備えて手動錠も付属されますので、
安心してお使いいただけると思います^^

皆様の生活スタイルに合わせて、選んでみてくださいね!

 

それでは。
今日も元気に、頑張っていきましょう!

2021.6.9 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.