お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

遠のく断捨離

設計部 2021.08.27

こんにちは、設計部の大柴です。

まだまだ残暑が続き陰鬱な気分になってしまいますね。
私はそれ以上に来週にひかえたワクチン2回目が怖くて憂鬱気味な日々を送っています。
万全の用意をして副反応に備える所存です!笑

今月半ばに夏季休暇の連休を頂いたので、せっかくだから部屋の掃除でもしようと一念発起したのですが、結局半分も片付くことなく、気が付いたら昔読んでいたマンガを読み漁っていました。

物が多いとなかなか掃除も捗らないので、やっぱり日頃から取捨選択、いるものいらないものをしっかり判断しないとダメなのだと痛感しました。

限られた収納スペースの中でやりくりしていると、モデルハウスの建物なんかにあるような大容量の収納スペースがとても羨ましく思ってしまいますね・・・

特に小屋裏収納は広々とした空間そのものが収納スペースという非常に贅沢な場所で、しかもどこか秘密基地感があり、失いかけた少年心を揺さぶられる魅力的な空間に感じます。笑

これだけ広い空間があったらいくらでも物が置けるなぁなどと思いましたが、よくよく考えればそれだと全然物が捨てられていないので、全く問題解決していませんでした・・・

こんな考えではまだしばらくは断捨離とは無縁の生活から抜け出せそうにありません。笑

次の連休が来たら部屋の掃除を終わらせたいなと、未来の自分に丸投げする今日この頃でした。

2021.8.27 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.