お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

マドリ

設計部 2021.09.02

こんにちは!
設計士の郷内です!

雨の日が続いたと思ったら、急に暑さが戻ってきましたねぇ・・・。
寒暖の差が体調に響いている。そんな感覚があります(笑)

今回は少し前に作成した1階部分の間取りをいくつかあげていこうと思います。

「玄関からすぐにパントリー(食品庫)に行けるように」というご要望が強かったお客様の間取り。
洗面脱衣室から畳の部屋へ行けるようにすると物干し部屋としても使いやすそうです( *´艸`)

リビングとダイニングキッチンをずらして分けた間取りです。
最近ご要望の多い「ファミリークローゼット」を囲むように玄関・水廻り・食品庫があるので、家事動線が短くて済むのと、外出の際の身支度なんかはラクですね(^^)/

最後は「将来のことを考えて、1階に寝室が欲しい」というご要望だったお客様の間取りです。
バリアフリーを意識して、ホールや廊下など動線となる部分は少し広くとっています。キッチンをもう少し左にずらした方がキッチン周りの動線がゆったりしますね。反省です(;^_^A

あげさせていただいた間取りはどれも採用には至らなかったものですが、住まい・暮らしの考え方は十人十色ですね!

次回もお楽しみに(^^)

2021.9.2 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.