お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

ベランピングとは…

設計部 2021.10.11

こんにちは、設計部の大柴です。

最近寒暖差で自律神経が乱れて心身ともに不調気味ですが、ブログくらいは明るい気持ちで書いていきたいと思います。

 

最近様々なメディアで「ベランピング」という言葉を耳にすることが増えてきました。

調べてみると、どうやら「ベランダ」と「グランピング」を掛け合わせた造語のようです。

そもそものグランピングという言葉が、「グラマラス」と「キャンピング」の掛け合わせだとか。

流行りに疎い私はすでに理解が追い付いていませんが、要約すると自宅のベランダにいながらキャンプ気分を味わい、家族や友人と楽しい時間を過ごすことのようです。

あまり気軽に遠出や行楽のできないこのご時世だからこその、前向きな楽しみ方ですね!

 

 

確かにそう言われてみると、ベランダ(バルコニー)って外の開放的な空間でありながらプライベート空間でもある、面白い場所ですよね。

普段過ごすリビングや寝室だけじゃなく、バルコニーやお庭など、家を取り囲むいろいろな空間の使い方・過ごし方をじっくり考えてみると、家づくりがもっと豊かなものになるかもしれませんね!

私も住宅の設計に関わる者として、最近の流行についていけるように、しっかりとアンテナを張っておこうと思います!

2021.10.11 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.