お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

マドリノツヅキ

設計部 2021.10.19

こんにちは!
設計士の郷内です!

急に寒い!((((;゚Д゚))))ガクブル
2週間前まで半袖で過ごせていたのに・・・。
今日はユ〇クロのカーディガンを着てきました。
ちなみに高校生の頃から、このカーディガンにはお世話になっています( *´艸`)

今回は前回に続き、間取りをいくつかあげていこうと思います!

「ウッドエッグガーデン仙台の展示場が気に入ってます!」とご要望を頂いたお客様の間取り。
洗面脱衣室は室内干しのスペースとしても使用するため、3帖の広さを取っています。

日当たりの良い位置にサンルーム等を計画して物干しスペースにする方法もありますが、そうした場合、日当たりの良いリビングやダイニング、キッチンといった空間が計画しにくくなってしまいます。
物干しスペースは日当たりではなく暖房や空調設備と一緒に検討してみるのも一つの手ですね(^^)/


前回あげた間取りにもあった、畳の部屋がリビングとつながる間取りです。

日当たりを優先すると、どうしても南側に大きな空間が並ぶので、横(東西)に長くなってしまいます。
敷地の条件に問題が無ければ、玄関位置はリビングかキッチンの近くにして、廊下のスペースを小さくしたいですね( ;∀;)

ご夫婦とワンちゃんが暮らす平屋の間取りです。
フリースペースはキッチンとの境にゲートを付けて、ワンちゃんのお留守番スペースになります。
寝室は日中に使う頻度が少ないため、日当たりの優先度は低めのケースが多いです。

日当たりの話ばかりになってしまいましたが、今回は以上です!
次回もお楽しみにー!(^o^)

2021.10.19 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.