お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

春とライフ

工事部 2021.04.14

晩春ですが、朝起きると布団も毛布も掛かっておらず、寒くて目が覚める昨今。

S店長の内容と少し被りますが、此度。下の子供が小学校へ入学し1年生となりました。
入学式では不慣れながらも集団行動をする姿には、やはり混み上げる想いが御座います。

そんな式中、同じ趣味を持つパパに耳元で囁かれまして。

 

『 4月とは思えない黒さだね、一人だけ黒光りしているよ 』

 

内心

 

『 アンタもだよ 』

 

と言いたい所でしたが、数日前に誕生日を迎え。大人になりましたのでグッと堪えました
今年、既に顔の皮が2回は剥けた。工事部の浅野です。

 

新学期。

娘も弟と一緒に通えるのを心待ちにしていたので毎日嬉しそうに仲良く登校。
楽しい学校生活も更に加速しそうです!

 

話は変わりますが。

私の実家は専業農家の為、4月は種蒔シーズン → 5月 GWと言えば決まって地獄の田植え週間。

個人的にはGWの楽しい思い出はありませんw

ですが、市販されている米との品質の違いは雲泥の差で。食に関しては大変恵まれた環境なのだと改めて思います。

住宅に置き換えても同じ事が言えるのではないでしょうか?
地元・地域に密着しているからこそ、真の強みを発揮出来るのではないかと思います。

育って行く子供達の背中を後押し出来るよう、地域と大地の恩恵に感謝の気持ちを持ち。公私ともに取り組んで行きたいと思います。

2021.4.14 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.