お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

ちょったした気分転換d(^-^)

工事部 2021.05.04

こんにちは、工事2課の佐藤です!

早いものでもう5月!毎日の雪かきに追われた冬が終わり、毎年楽しみにしている桜の時期も例年より前倒しであっという間に過ぎ去って、年々時の早さを感じ、なぜだか焦ってしまう今日この頃です💦

 

とは言え、私はこの梅雨前の人も自然も新しい活動が始まるこの時期が一年で1番好きなんですが(^^)

まだ樹高は2mくらいですが、蕾から開花と時間差で咲きピンク色のグラデーションで庭先を彩ってくれます。

 

私のこの時期の恒例行事といえば家庭菜園!本格的でなくちょっとした時間でもできるようコンパクトな畑で毎年作物を作るのです。今年はさっそく早起きしてジャガイモを植えました!

昨年はなぜが不作だったので今年は順調に育ってほしい!

 

ちょっとした家庭菜園ですが、土いじりは結構な重労働。疲れはしますが植えた作物が順調に育ち無事収穫を迎えるまで楽しみが続きます。なによりちょっとした時間でも今年もやり切れた満足感で心の余裕が得られいい気分転換になるのです!

昨秋には毎年苦戦していた雑草たちとの闘いも防草シートで覆いつくし砕石を敷いておさらばし今年はさらに気が楽です。

 

とまぁ日々余裕なく忙しく動き回っているようでも、ふとした時にこんど畑に何植えようとか、庭木を剪定しようとか考えていることに気づき自分はまだまだ大丈夫と思えます。楽しみな気分転換 大事ですね!

ちょっと目を離すとあっという間に葉が広がってしまうのですが、毎朝収穫しておいしく頂いています。

 

好きなことをして過ごす時間、まさに心の癒しですね(^^)/

2021.5.4 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.