お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

一通の「ありがとう」が次の一歩につながる

工事部 2021.10.20

こんにちは、工事部の渡辺です。

気がつけば…カレンダーあと3枚となりました。
1年がホントあっという間です。
何か自分自身成長できたことあったかな…と考えてみましたが、残りの3ヶ月で少しでも成長できたなぁと実感できるような日々を送りたいと思っています。

季節は「秋」ですが、秋といえば、【スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋】と聞きますね。
この3つの中で私は不得意があります。
それは、、、【読書の秋】です。
以前ブログでも書かせて頂きましたが、小学生時代は図書室から本を借りて満足し、外で遊んでいるタイプでした。
今年の夏には本を読もうと決めましたが、まだ実行してしませんでした。

娘たちは図書館で本を月2回借りて来ます。
娘たちが選んでいる間、珍しく気になる本があり借りて来ました。
気になった一部を紹介します。

『一通の「ありがとう」が次の一歩につながる』
我が社ではコミュニケーションの一環として【サンクスカード】があります。

本にも記載があるように、「忙しい中自分のために時間を割いてくれたことに感謝する」その通りだと思います。
質問に答えてくれることや仕事の確認をしてもらうことでも時間を割いて頂いております。
その場では「ありがとうございます」とお伝えしますが、時間を割いて頂けたことに感謝をしたく【サンクスカード】を送ります。
「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいないと思います。
たくさんの「ありがとう」が届く社内になれるとお客様にも伝わるのではないかと思う本と出会いました。

マイホームをご検討中で、本が好きな方は造作棚の施工事例もありますので、ぜひご相談ください。
ご来場お待ちしております☺︎

2021.10.20 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.