お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

あの日を学びに10年目に伝え合う

古川店 2021.03.07

こんにちは。古川店の田代です。

間もなく東日本大震災から10年の月日が経とうとしていますね。
先月12日深夜にも福島県沖大地震等があり、「またか!」と思ってしまった自分自身に反省しきり…
と同時に、どこからともなく「あの日を忘れるんじゃないよ」というメッセージが聞こえてくるような気がいたしました。

当時私は仙台にて仕事をしており、職務上職場を容易に離れることが出来ず、
自宅のある石巻が大変な状況になっているとのカーラジオ報道にやるせない気持ちで一週間悶々と過ごしていたことを思い出します。

当時幼かった子供たちに再会できた時には泣きながら抱き合った事も鮮明に覚えています。
「当たり前の何でもない日常がこんなにも有難いものとは…!」と心から思えたものです。

あの日の震災がきっかけとなり「我が家を無くし、当たり前の暮らしを取り戻せず困っている宮城の方々に対して役に立ちたい」と立志し、わたしはこの業界に入らせていただきました。

住まいの再建も落ち着きつつある現在は、その想いを「心豊かな暮らしを提供するためにふるさとみやぎの方々の役に立つ」に昇華させ、まだまだですが、日々何とか皆様のお役に立てているのかなと思っています。

住まいに関してお困りごとがあれば、私たち「髙勝の家」にご相談ください。
「相談してくれてありがとう」の心を持ってお話を聴かせていただきます。

 

2021.3.7 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.