お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

新年度スタート!

古川店 2021.04.10

こんにちは!古川店の櫻井です。

 

新年度スタートしましたね。ウチの愛娘も2年生になりました。
クラス替えや新しい担任の先生などワクワクドキドキの新学期のスタートです。
親としては新しい出会いでたくさんのことを吸収して成長してくれたらと願うばかりです。

さて、学校もそうですが新年度になると様々なことがスタートします。

今年家づくりを検討されている皆様には朗報ですが、本年度も「宮城県県産材利用エコ住宅普及促進事業」による補助金が利用できることが決まりました!ご存じの方もいるかと思いますが、最大50万円の補助金を受けられます。

昨年、弊社は県産材申請件数でなんと県内1位!

宮城県で育った森林を自社工場にて製材し、たくさんの新築物件に活用してきました。

宮城の森林を使うことで、県内の林業・木材産業を活性化させるだけではなく、年月が経った木を伐採し、新しい苗木を植え育てることは地球温暖化の防止や地域の山々の環境保全につながっていきます。地域の森を育て、地域の活性化につながり、地域の人々を笑顔にするこの事業は私たちのMission「地域の森・人・産業を守り、ふるさとを元気にする」を叶えるためになくてはならないものになっております。

更に大崎市・登米市では市の森林を使った場合、大崎市で最大50万円、登米市で最大30万円、県産材の補助金とは別に補助金が受けられます(それぞれの市の募集件数には限りがあります。申請はお早めに!)。

今年家づくりを考えている方は是非積極的にご利用ください。詳しくは営業スタッフまでお問合せいただければと思います。

2021.4.10 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.