お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

目標の大切さを山から学ぶ

古川店 2021.06.02

こんにちは。
古川店の田代です。

昨年のコロナ発生から約1年余月経ちましたが、自粛等で外出が減り自分自身運動不足を最近感じています…。
そこで体力づくりの一環として、気仙沼市にある山ツツジで全国的に有名な「徳仙丈山」にてショートトレッキングをして参りました。
実は5月の初めにも半ば思い付きで現地に向かい登山したのですが、お目当てのツツジは芽吹く前の状態(半泣)であったこともあり、再度リベンジ登山となりました!

当日も登山客の多そうな午前中を避け、午後からの入山でしたが平日ということもあり、非常に県民客も少なく安心して登ることが出来ました(前回はほぼ貸し切り状態でしたw)。

こちらは第一展望台から太平洋を望む景色です!
前回の景色とは見違えるほどのツツジに心を奪われ、疲れも半減するような気持になりました。


山頂へ向かう最後の斜面には登山道の両脇に見事なツツジが咲き乱れ、「目標のゴール山頂まであと少し!頑張れ!」と応援してくれているかのようです!

とまぁ、登山といっても約40分程度。プロの登山者から言わせれば「山」とは言えないレベルの道のりですが、仕事以外で達成感を簡単に体験できることは有意義ですよね!

小学校の頃の担任が登山が趣味で良く授業の合間に「なぜ人は山に登るか分かるか?」と話していたことを思い出しました。
答えはいつも「そこに山(頂)があるからだ」でした。
幼い自分は「知らんがな!」とよく分かりませんでしたが、これは有名な登山家のジョージ・マロリーの言葉でした!

今となると「目標」があれば、人は目標に向かって進むことが出来る。
ゴールするために訓練をして、途中で問題が起きた場合でも、事前に調べて達成できるように準備をする。
すべて仕事にも通じることですよね。K先生ありがとう!

皆さんも「こんな暮らしがしたい!」という目標ができたら、ぜひ私達に相談してください。
夢のマイホーム取得という「頂」までの道のりを皆でサポートさせていただきます!

2021.6.2 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.