お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

家族の絆を空でツナグ

古川店 2021.10.17

こんにちは。
古川店の田代です。

10月も半ばを過ぎ、朝の冷え込みが体感できるようになりました…
もうそろそろ冬が始まりますね。

とは言え、今年は例年以上に朝夕と日中の寒暖差が激しくて服装に困りませんか?
私は既に9月から長袖オンリー(自宅ではもはやフリース着用w)で体調管理に努めていました…!

さて、今回は以前よりご紹介させていただいているS様邸の上棟式がめでたく9月に行われました!
なかなか感慨深い上棟式になりましたので皆様にご紹介させていただきます。

最近は「上棟式」を行うお客様も少なくなりました。
コロナの影響もあり、大人数集めての催事は控えるということも理由として挙げられます。

当日も参加者は当社関係者数名とご親族限定に絞り込んでの式となりました。

こちらの写真が「矢羽根」と言われるものです。
破魔矢(はまや)とも言われます。

当日式の前に棟梁様方に作成していただきますが、今回は大奮発?
かなり大きい柱が使用されました!
屋根に上がる前のサイズ感がすごいですよね!

そして建物正面には「大漁旗」のお出ましです!

これはS様のご長男様がマグロ船の漁師さん(当日はパナマ運河付近を航海中!)で、ご長男様の想いを大漁旗に込めたという訳です。
本当に仲の良いご家族なんです。

S様この度は上棟大変おめでとうございます!

秋晴れの空の下、
輝く大漁旗が遠洋のご長男様と宮城で帰りを待つS様ご家族一同の絆を繋いでくれたはずです!

お打合せもあと一息、
引き続き楽しいお打合せをよろしくお願いいたします!

2021.10.17 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.