お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

見直しチャンス✊!!

管理課 2021.10.06

アタック25終わってしまったのですね。

どんどん長寿番組が終わってしまい、寂しさを感じる管理課 熊谷です。
余談でした。

今年も残り3ヶ月、
以前ブログに書きましたが、生粋の静電気持ちの私、最近バチバチの頻度が高くなってきました。
という事は “ 秋 “ が迫っているのですね・・・

秋 → 空気が乾燥してくる → この時期から多発してくるのがそうです、「火災」です。

最近は毎年の様に自然災害、ゲリラ・集中豪湯による水災、甚大な被害を及ぼす規模の災害が多発している事もあり、火災保険の見直しをご検討される方が多い様に感じます。

それ保険の対象です! みたいなCMもちらほら見るようになりましたね。

あまり公にはなっていませんが、2022年には保険料率が改定となる見込みです。
(近年の傾向としては改定都度、料率増となっています)

今回の改定内容で一番大きく変わる点としては、
保険期間が 最長5年まで となる点。

2015年までは最長35年といった長期契約で加入でき、保険料もお得になる、といった形でしたが、
改定によって最長10年になり、来年改定以降、新規加入や更新分の保険から最長5年間という形がスタンダードになります。

とはいえ、来年までまだ3か月あります。
これから火災保険を検討する方、または火災保険の更新を検討している方は、値上がり前に契約した方がお得ですし、今ならまだ10年長期契約が可能なので、見直すチャンスです!

保険契約内容の確認や見直しをご希望する方は、ご相談頂ければ幸いです!

2021.10.6 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.