お問い合わせは0120-878-071

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休

お引渡し時の「気持ち」です

販促課 2021.04.22

こんにちは。販促課の木村です。

いつもお客様にご来場いただくアイデアをあーでもない、こーでもないと悩む仕事なのですが、今日は少し違った角度のお話しを。

長い工事の日々を過ごし、ようやくお家がお客様の手に渡る「お引渡し」の日。

高勝の家では、新しいカギと一緒に記念すべきお引渡し日を刻印したキーホルダーをお渡ししています。

こちらのキーホルダーは、女川の「onagawa factory」さんで特別につくっていただいているもの。
市販はされていません!

こちらはわたしたちがつくる家と同じように、宮城県産の木材でつくられています。
ちなみに木の種類は杉ではなくケヤキだそう。

制作をお願いしているシーパルピア女川内にお店を構える「onagawa factory」さんは、震災をきっかけにした「小さな復興プロジェクト」で生まれた工房。木でできたお魚のキーホルダー「onagawa fish」を主につくられています。

かなり年季が入ってきましたが、自家用車のキーホルダーに購入した「onagawa fish」。丁寧に磨かれているので、すべすべの肌触りが特徴です。
気が付くとポケットの中でその存在を感じています(だからか黒光りしてきました…)。

お施主さまにお渡しするキーホルダーも、当然ですが同様にすべすべ。

あたたかい木質感が特徴の高勝の家ですが、おうちの外にいるときも木の気持ちよさを携帯していただけたら嬉しいです。

2021.4.22 投稿| « 前の記事    次の記事 »

ご相談・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~18:00
水曜・木曜定休
© 2019 TAKAKATSU GROUPS.