スタッフブログ

2021年09月19日

テレワークとパントリーと我が家

WEG仙台の千葉です。

ちょうどWEG仙台がグランドオープンをして、1年が経ちました。
多くのお客様にご来場して頂き、誠にありがとうございます。

そして、心から感謝を申し上げます。

 

今回は多くのお客様とお話をさせていただきましたが、
その中から今、多くのお客様がベースとなっている間取りを紹介したいと思います。

 

まずは「テレワーク室の(書斎)ある家」です

別邸を作るお客様もおりますが、やはりこれから新築を考えているお客様でまず第一に話がでる案件です。

リビングとあえて離して、プライベート空間を作りました。

コロナ前からありましたが、多くは要望はでるけど、最後の最後でなくなってしまう空間でしたが、和室と同等で考える人もいて、和室と同じくらい重要になっていると思います。

 

もう一つは「パントリーのある家」です。

私の家の間取りもこちらがベースとなっております。

お客様と自分たちの入り口を別々にして、生ごみなどは玄関のパントリーに置いておくことで、部屋の中まで夏など臭くならずにすみます。

ただ、トイレを位置を変更してしまって、リビングから見えるようになってしまったので、この間取りのまま建てていれば・・・と後悔しております”(-“”-)”

 

そんなわけで、お客様が考えてくる間取りで私たちも勉強になることがたくさんあり、日々新しいものに出会えている感じがします。

私たちもお客様へ負けないように、どんどん提案していきたいと考えていますので、一緒に家造りをしていきましょう!

 

WEG仙台でお待ちしております。

ページトップへ