スタッフブログ

2021年12月13日

玄関にある鳥の巣

皆さま、こんにちは(^^)

WEG仙台ガーデン担当の鈴木です。

 

師走を迎え、何かと気ぜわしい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

本格的に雪が降る前に窓拭きや庭仕事をしたいものですね!

 

紅葉の季節が過ぎ、玄関前の落ち葉掃きが日課になっています。

我が家の玄関軒下にあるツバメの巣。

10年ほど前から営巣しています。

毎年ヒナが顔を出す姿は何とも微笑ましく、

巣立ちまでの1ヶ月間、家族で見守っています。

こちらは玄関横にあるモミジ。

落葉後に小さなお椀型の塊を発見!

どうやらメジロの巣のようです(^^)

 

野鳥が巣を作る家は

「縁起が良い」「幸運が訪れる」「火事にならない」

と言われているそうです。

 

来年も飛来してくれる事を祈りつつ、

玄関掃除に励みたいと思います。

 

皆さまのご来場をスタッフ一同、

心よりお待ちしております。

ページトップへ