スタッフブログ

2022年02月15日

段ボール工作

こんにちは髙勝の家 渡邉です。
今日は息子が作った段ボール工作を紹介します!

コロナ禍の中、友だちと思う存分遊べない日々が続いています….
子供たちは大人以上にストレスが溜まっているのでしょうね!

我が家に帰ると一生懸命に作業台に向かう息子(小4)の姿が….
勉強か~と思いきや?なんと段ボールとカッターナイフで奮闘中ヽ(^。^)ノ

そこで完成したのがコレ

何だか分かりましたか?
作っていたのは甲冑の兜でした⁉

そう言えば、息子には端午の節句に「鯉のぼり」も「五月人形」も買ってやらなかった💦
たくましく育った!と、自分を慰め(笑)

そこで息子にリクエスト?

武将の顔もほしいよね!((´∀`))ケラケラ
武将の顔がクレヨンしんちゃんの『シロ』でした!!

我が家ではコロナ禍での、おうち時間をこんな過ごし方しています!!

子供って時間を上手く使っていますね!
柔軟な発想も!

息子には内緒ですが、ちょっと見習おうかなと思う出来事でした。

まだまだ寒い日が続きますので、
皆さん風邪などひかないよう、元気にお過ごしください。

ページトップへ