スタッフブログ

2022年03月13日

オリーブ

こんにちは、古川店の土田です。

暖かくなってきましたね。

私は庭のオリーブが無事に冬を越してくれて

内心ホッとしています。

実は昨年、葉っぱが全て落ちてしまったのです。

地植えした時期が悪かったのと、寒さでやられてしまいました。

このオリーブは結婚式で使った大切なものだったので、

死なせてはいかんと、試行錯誤、、

余計な枝を切り、土を入れ替え、肥料を加え、

昨年6月ごろにやっと新芽がメキメキ。

今では息子が見上げるほどに
(オリーブの大きさはわさわさ加減で察してください)

植物の生命力はすごいです。

冬を越えるか心配でしたが見事越えてくれました。

いつか実がなってくれるといいなと

実がなったらまた紹介させていただきます。

ページトップへ