スタッフブログ

2022年05月26日

猫カフェ

こんにちは。古川店の櫻井です。

 

よくあるベタな質問で「犬派ですか?猫派ですか?」というのがあります。

私は食い気味で「猫派!」と言うほど実は猫好きで、一日の疲れを癒す目的でYouTubeで最も視聴された猫でおなじみの「もちまる日記」を毎日欠かさず見ております。

そこまで言うなら猫を当然飼っているのだろうとお思いでしょうが、ある日を境に猫アレルギーになってしまい、飼うことは断念しておりました。

 

ということもあり、先日GWの休み中に娘と古川にできたと聞いていた猫カフェに行ってきました!(嫁さんは大の動物嫌いなので不在・・・)。

場所は古川のイオンタウン古川内、タカカツグループの水廻りリフォーム専門店「はぴらく古川店」の隣り、「COO&RIKU古川店」です。

 

もともとはペットショップで、その一角に猫と戯れるスペースがあるという形式でした。中に入ると猫が8匹ほどおりまして、「トクベツニアイテシテヤロウ、クルシュウナイ」と言わんばかりに近寄ってきます。

私は毎日「もちまる日記」で勉強しているので、どこを撫でれば猫が喜ぶのか、あるいは猫じゃらしをどのように動かすと猫が大はしゃぎするかわかっておりますが、娘はさすがにこの頭数に若干ビビったらしく、最初は恐る恐る触れ合っておりました。

その後、こんな風にするといいよとアドバイスしたおかげで徐々に慣れだし、猫たちと一時の触れ合いを楽しんだようです。

最後のほうでは「家でも猫飼おう!」と予想通りのリクエストをいただきましたが、ママが家に帰ってこなくなることと、パパの鼻と目が崩壊することを説明し、何とか納得していただいた次第です。

また来ることを約束し、お店を後にしました。確かにいいですよね、猫のいる暮らし。私も何件か猫用の入り口やキャットウォークを提案したことがあります。

ご要望ありましたら是非ご相談ください!

 

最後にこの日の夕飯です。嫁の実家より大量の山菜を天ぷらでいただき、大満足の一日となりました。

山菜最高!

ページトップへ