スタッフブログ

2023年02月11日

子供部屋

こんにちは!工事部の川口です。

 

少しずつ、TVでも春の特集が始まりだしたなと思っていましたら、

昨夜の大雪でした。

本日は、朝から雪かきで慌ただしい土曜日となりました。

 

さて、表題の「子供部屋」ですが、

少し、我が家の子供部屋をご紹介させていただきます。

 

2つの子供部屋の間取りで悩んだのが、

個別で2つの部屋にするか、

間に引き戸をもうけて、状況によっては、

1つの部屋にできるようにするか、

の2つの選択に迷いました。

と言いますのも、実家を見ていて、

私たち兄弟が独立した後の子供部屋が

物置状態になってしまい、子供部屋の将来的な使い方を

もっと考えた方がいいのではと思っておりました。

 

そこで考えたのが、本棚を間仕切り壁替わりにして、

将来的に子供たちが独立した後に本棚を取り外すか

移動するかして、1つの部屋にしてみてはと考えました。

こちらが、当初の間取りですが、

一度、1つの部屋としてつくった後に

大工さんに造作で中央に本棚をつくってもらいました。

 

洋室Aは、洋服入が小さい分、本棚を広めにしてみました。

洋室Bは、洋服入れを広めにとれた分、本棚を狭くしました。

 

実際の使用写真をと思ったのですが、

漫画本がびっしりで(教科書・参考書はどこにあるの?)

お見せする状態ではありませんでしたので、またの機会に💦

 

我が家は注文住宅でしたが、自社の設計士と一緒になって、

考えられたからこそ、実現できた間取りでした。

 

理想の間取りを実現したい!とお考えの方は、是非、展示場にお越しください。

お待ちしております!

ページトップへ