スタッフブログ

2023年04月23日

おのぼりさん

こんにちは。古川店の櫻井です。

3月の話になりますが、コロナ制限も緩和され、久しぶり家族で旅行に 行きました。4月から4年生になる愛娘に「どこに行きたい」と聞くと「従姉妹のところに行きたい!」と。そうすると関東なので「ディズニーにでも行く?」と聞くともう興味ないとの発言。じゃあ「どこに行きたい?」と聞くと「映えるものを食べたい!」と言われました。そんなことを言うようになったんだなと驚きました。

ということで映えるものです。

私も食べましたが、見た目だけでなく美味しかったです(それぞれの色で味が違い飽きません)。これを食べに原宿の竹下通りに行きましたが、すごい人でした。他にも浅草の雷門やスカイツリーなど、恥ずかしいほどおのぼりさんが行くような場所を見に行きましたが、どこも賑わっていて、日常が戻ってきたんだなと実感しました。東京にいた時に桜を見ることができ、帰ってからもちょうど桜が咲き始めだったので、今年は長い時間桜を楽しむことが出来ました。


他の皆さんもブログで色々な場所の花見スポットが紹介されていましたが、私の中での一番のスポットはここです。

私の地元の涌谷町の中学校下の道路ですが、両側に桜の木があり、満開になると桜の回廊のようになる場所があります。中学校の頃はここを通るのが好きで、ゆっくり花を見ながら通学した記憶が甦ってきます。ご興味あったら来年行ってみてください笑。

さてコロナ制限の緩和に伴い、弊社でも2年ぶりに工場見学ツアーを開催することになりました。事前に私達社員も工場見学行ってきましたが、丸太の状態からどのように皆さんの家づくりで使われるような柱や梁材になるのかが見れてすごく面白いです!今後いつ開催されるかHPで告知しますので是非参加してみてください!

ページトップへ