スタッフブログ

2023年05月02日

HAPPY BIRTHDAY🎂

皆様こんにちは(#^^#)
アシスタントの鈴木です。

先日は長女の誕生日があり、鈴木家毎年恒例のリクエストケーキの時期がやってまりました笑
昨年の長女のケーキは『アルパカ』でしたが、今年なんだと思いますか?(*ノωノ)

まずは土台のスポンジケーキ。
ここ最近で一番きれいに膨らみました。

絶賛女子中学生真っ最中の長女、かわいらしいビジュアルを求めてきますので、断面萌え用に中にはイチゴを敷き詰めてクリームはピンクに♪
少々雑なのは見なかったことにしてください(/ω\)

色がTHE女子( ´艸`)笑

そして今回のケーキは!
『ハリネズミ🦔』でした❤

ハリネズミに見えますか?笑

中に使ったピンクのクリームはお腹の部分にも使い、トゲはチョコクリームにしましたが、
今回はトゲクリームを果てしなく絞りましたよ。
耳と手足はホワイトチョコを溶かして、スプーンでそれっぽく伸ばして作りました。
ほっぺの赤い部分はイチゴを使いました🍓
途中で面白くなっちゃって、いろんなところに凝り始める始末でしたが何とか完成✨

完成後は恒例の写真撮影をしたあとは、即半分以上なくなりました( ´艸`)
『耳は私が食べるー』とか『目はまだ残しておいて!』とか、姉妹でバチバチに取り合いをしてましたね笑

そんな光景も微笑ましくて、またお祝いの時は頑張って作ろうと思いました(*^^)v

次回は5月の次女の誕生日。
去年はアリエル。

今年は。。。またディズニープリンセスのルクエストが来ました(;゚Д゚)ふふ

ぜひ応援のメッセージをお待ちしております笑

ページトップへ