スタッフブログ

2023年05月31日

お砂場

こんにちは、仙台店の土田です。

気温も上がってきて、

徐々に芝生の調子上がってきました。

普段よく踏む部分はやっぱり弱いです。

今年は何かしら対策を考えなければ、、

 

話変わり、最近息子が公園に行くと砂場、

庭でもオリーブ、もみじの土で遊ぼうと

するので、庭に砂場を作りました。

砂利を避け、地面を軽く均して

ホームセンターで買った擬木で枠を作ります。

底は防草シートが元々敷いてあるので

そのまま、砂場用の砂を敷いて完了!

そこそこいい感じの砂場になりました。

 

保育園から帰った息子も大喜び

ご近所さんを見つけるや否や

「お砂場だよー!」と自慢気に

砂場を見せつける息子(^^;

 

建てた当初は全く検討してなかった砂場

暮らし方や、子供の成長に合わせて

変化させていくのも

お庭の楽しみ方の一つですね。

 

来月は砂場の脇に避けてある

レンガを庭の際に敷く予定。

次回の更新までにはと

自分に発破をかけます。

ページトップへ