スタッフブログ

2023年06月12日

デカマリモ、再び

こんにちは。
管理課の遠藤です。

先日、10・11日は泉区将監に建築中のモデルハウス にて、プレオープンイベントを開催しました。
お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!

サイズ感とあわせて構造もしっかりと見学できるのは今だけです!!
来週17日()・18日()も開催しておりますので、気になる方はお気軽にご連絡ください(^^)/
お待ちしております!

 

さて話は変わりまして、前回のブログでブロッコリースプラウトの種まきをしたと書いたので、その続報です。

スポンジに置いたもののなかなか芽が出ず1週間、、これではだめだということでコットンに置き換え水をひたひたにして再度待ちました。
結果がこちらです↓

結構もさもさ生えました♪
種はまだまだあるので、種まきと収穫をしばらく楽しみたいと思います。

 

そしてタイトルの通り、デカマリモ(本当の名前は”コキア”といいます笑)が今年も成長を始めました!!
しかも大量に…Σ(・ω・ノ)ノ!昨年の種がたくさん落ちていたのでしょうね。

昨年どこからともなく突然出現したデカマリモですが、まさか自生するようになるとは。
こちらも成長が楽しみです(*^^*)

ページトップへ