スタッフブログ

2023年09月03日

夏休みの工作~お披露目編~

こんにちは。
管理課の遠藤です。

今回は前回のブログで紹介した「木はり絵」という、天然木を使ったはり絵アートキットを工作したので、その報告ブログです!

開封してみると絵柄が書かれた木のシートが4枚。
スギ、アサダ、ヒノキ、クルミの4種類です。
それぞれ木目や色味が違っていて、違いを観察できるのもおもしろいなと思いました!これを切り出して貼り重ねていくのですが、切ってみると硬さやしなやかさも全然違いました!
アサダが一番硬かったですね。Ironwood(アイアンウッド)と書かれていますが、名前の通り硬さと耐久性が特徴の木だそうです!
しなやかではないので、細かいところが折れそうになることも多かったです。
もしや工作だけでなく自由研究にも向いているのかも!?

ということで切ったり貼ったりを繰り返すこと2時間半。
ついに完成しました!!

額に入れるともっと素敵になります。横から見ると3D感もあるんです!!
写真だと伝わりにくいですが、本当に素敵です!!おすすめです!!

違う絵柄でまたやりたいなと思っています(*^^*)

 

 

【デカマリモ成長日記#4】
自宅に勝手に生えてきたコキア(2年目)の成長日記。

枯れてしまったコキアのそばに生えていた小さなコキア。
こちらは成長は緩やかですが、枯れることなく伸びています!
水やりしてないことが気になって寝られず、夜中に水やりした日もありました。笑
そして、いつも観察していたところとは違うエリアで見つけてしまったのです…

 


デカマリモ!!
手をかけていないところで勝手にデカマリモができていました笑

ふさふさでかわいい( *´艸`)
こちらはどこまで大きくなるのか、乞うご期待!

ページトップへ